非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

国民の皆さん、東京電力や公的資金救済銀行をもっと徹底的に批判しないと、温かい心の無いおかしな世の中が加速しますよ。

大企業を救済するために庶民から搾り取られる


まず、これを読んでください。


東電:賞与も値上げ分に 今冬147億円、人件費に計上


電気料金値上げ申請している東京電力です。
今年の夏のボーナスを見送りましたが、なんと冬のボーナスは復活して147億円も計上しているとの事。
驚きのあまり腰を抜かしました。
巨大な被害を出し、大勢の人に迷惑をかけ、実質的に破綻して1兆円の公的資金を投入されます。
1兆円って、全国民が8千円ほどのお金を東電に差し出す計算ですよ。
東電の社員よりもはるかに年収の低い国民が圧倒的多数です。
その国民が東電社員を救済し、東電社員はボーナスをもらえるわけです。
もう、あきれ果てるにもほどがありますね。
いかに東京電力が反省の心も当事者意識も無いかがよくわかります。
良識のある東電社員の皆さん、自ら、
「今後20年間はボーナスは不要」
と言いませんか?
それで、自分の能力よりも給料が少ないと思ったら、どうぞ辞めて、違う会社に行くなり起業するなりして存分に能力を発揮すればいいです。
実質破綻している企業でボーナスですか?
そのための電気料金値上げですか。
いやあ、ボクは以前からメガバンクも批判していますが、東京電力も、非道いですねえ。
ボクは勤務先の倒産を経験した事があります。
何の落ち度もありませんが、従業員全員がいきなり無収入になりましたよ。
そういう人たちの苦しい生活の中の税金も東電やメガバンク救済に回っています。
一般の善良な人たちが、一部の横柄な人たちにカネを差し出して救済する。
どんな国なんですかここは。
既得権にしがみつく人たちが恵まれ、弱者がますます苦しむ。
人間として軽蔑しますよね。
恥ずかしくないんでしょうか。
政治家の皆さん。
こういう非道いことこそ是正してくださいよ。
それが弱者救済になるんですよ。
それで名を揚げるなら大いに応援しますよ。
あ、さっきメガバンクも批判と書きましたが、りそな銀行も含みます。
破綻して公的資金(つまり国民の税金)で救済されながら、国民よりも高い収入を得て、高額の買い物をしているんですよ。
ボクの友人が買い物自慢をしていたのでボクが批判したら、
「そんな過去の事をいつまで批判するんだよ」
と返ってきました。
今でもまだ公的資金は返済されていないんですけどねえ。
皆さん、これが公的資金で救済された銀行の実態です。
人間として最低です。もう、その時点で友人では無くなりましたけどね。
日本国民はおとなしいですよね。
悪い人が恵まれて、弱者が苦しむような社会は絶対に許してはいけません。
もっともっと東京電力や公的資金救済銀行を批判していきましょう。
温かい人間の心を持っているなら。


関連記事
東京電力1社独占では無く競争があった方が電力料金が安くなるというのは本当か
何が何でも震災対応が最優先というマスコミ的論調からそろそろ一歩進んで人間らしく考えて思いやりの手をさしのべてみませんか?
原発からの避難と、また確率論の話
国は税金で動いている(高速道路の無料化はなぜダメなのか)