非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

サンワサプライのスマートフォン用折りたたみキーボードSKB-BT15BKは柔らかく折りたためる。

柔らかい折りたたみキーボード

スマートフォン用のBluetoothキーボードの新製品が花盛りですね。
ボクはこの前書いたように、今のメイン機はこれです。


iPhoneで使えるカッコいいキーボードは安くて薄くて軽くて使いやすいこれで決まり


いっぽうで、折りたたみ型が良いという人もいるでしょうね。
各社、どんどん新製品を出すんですが、折りたたみ型のメリットはもちろん折りたたんだときの小ささ。
そして、広げたときのキーの大きさですね。
逆にデメリットは何と言っても壊れやすさ。
店頭に展示してある折りたたみキーボードってたいてい壊れてますよね。
もちろん買って自分で使うのならそんなに乱暴には扱わないとは思いますが心配にはなりますね。
そこでサンワサプライから出ている最新の折りたたみ機種がこちら。



なるほど、という感じです。
要は折れ曲がる箇所が軟らかい。だから壊れにくいと言うことです。
あと、ルックスがいいですね。
折りたたみ式のキーボードって言うのはどうしても折りたたみ機構を優先して設計されているのでデザイン的には無骨なモノが多いですが、この機種は直線基調の非常にシンプルなモノです。
iPhoneには似合いそうです。
価格的にも、他の折りたたみキーボードと比べても比較的安いですし、音楽再生などの機能も付いていますので、折りたたみキーボードを検討中の人は候補に入れてみてください。


関連記事
iPhoneで使えるカッコいいキーボードは安くて薄くて軽くて使いやすいこれで決まり
スマートフォンを新しく買った人は何が何でもフリック入力を覚えましょう。人生が変わりますから。
iPhoneユーザーの皆さん、iOS5ではキーボードの設定を変えると劇的に楽になります
iPhone、Android用折りたたみキーボードの新本命が登場! サンワダイレクト 400-SKB026シリーズ