非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

Back to the FutureのiPhoneゲームがすごい。英語を勉強している人は、これをやれ!

フルボイス、フルポリゴンでマーティとドクが動く

Back to the Futureという映画はボクも大好きで、映画史に残る傑作だと思うんですが、それがiPhoneのゲームになりました。
このゲーム、別に映画に思い入れは無くとも楽しめます。
ボクとしては、とにかく英語を勉強している人にやってもらいたいです。
ゲーム中での会話はすべて英語の音声。
えてして苦痛になりがちなリスニング学習も、このゲームなら楽しくやれます。
別に英語学習のためのゲームでは無いんですが、結果的にはかなりの成果が出そうです。
画面も完全にポリゴンの奥行きのあるアドベンチャー。
謎解きをしながら先へ進んでいきます。
映画を知っている人なら、さらにハマルこと間違い無し。
もちろんあの有名な音楽も流れます。
映画のオマケというレベルでは無く、かなり本格的です。
とりあえずプレイしながら、あまりにも良く出来ているので、思わず書きたくなりました。


https://itunes.apple.com/jp/app/back-to-the-future-the-game/id419176153?mt=8&uo=4&at=10lpb9


マーティとドク
警察
窓越しに会話
マーティと犬
犬と会話