非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

両耳で聞けるワイヤレスのBluetoothヘッドセットの実現を!

両耳のBluetoothイヤフォン

ボクはiPhoneに添付されているイヤフォンは使いません。
いや、ケーブルタイプのイヤフォンはどれも使いません。
以前に紹介したBluetoothのヘッドセットを使っています。

www.b-chan.jp


ほとんど英会話のリスニングだけなので片耳で十分です。
が、たまにはイヤフォンで音楽も聞きたい。
ということで両耳のBluetoothイヤフォンを探すんですが、よく考えると両耳のワイヤレス(ケーブルが無い)のBluetoothイヤフォンって無いんですよね。
技術的にまだ無理っぽいです。
例えばボクが以前持っていたこれ。

www.b-chan.jp


両耳で聞けるBluetoothヘッドセットなんですが、右耳と左耳の間はケーブルなんですよね。
ボクは基本的にケーブルが嫌いです。
自宅もどんどん断捨離を実行していますが、その目的のひとつがケーブル減らしです。
以前は、パソコンやらスピーカーやらその他いろんな家電があり、ケーブルがぐちゃぐちゃで恐ろしいことになっていましたが、今では音楽も読書も映画も勉強もほぼ何でもパソコン1台かスマホ。
なのでケーブルはほとんど無くなりました。
今はまだ両耳で聞けるBluetoothイヤフォンは左右の耳の間のケーブルが不可欠ですが、いずれ技術革新があって両耳ともにBluetoothで左右がリンクするモノが登場することを期待します。
SONYあたりがやってくれそうなんですけどねえ。
こういう技術を持ってるので。






関連記事
iRig KEYS - IK MultimediaはiPhone、iPad、iPod touchの最高の周辺機器
iPhoneでテレビを見る方法あれこれ 2012年夏版