あらためてパスワード(もしくは指紋認証)が必要な理由
みなさん、こんにちは! 今日は、iPhoneのアプリのアップデートで変だなと思った点を書きます。
iPhoneで「App Store」アプリを起動すると、iPhoneにインストールしてあるアプリのアップデートが出ていることがあります。
アプリのアイコンもしくは「新機能」と書かれている部分をタップすると、アップデートの内容が表示されます。
ここで、「アップデート」ボタンを押せば、そのままアプリのアップデートが始まります。
一方、上記の「アップデート」ボタンを押さずに、アプリのアイコンを押すと、アプリの説明画面に移ります。
ここにも「アップデート」ボタンがあるのでタップしてみると、なぜかパスワード入力(iPhone5sなら指紋認証)が求められます。
なぜ?
以上、疑問でした。
ちなみに、「設定」アプリの中の、「iTunes & App Store」の中の「アップデート」という項目をオンにしておくと、上記のようなアップデート画面が出てきません。
アプリは日々、自動的にアップデートされます。
ボクは、アップデートする前にアップデートの内容を知りたいので、自動アップデートはオフにしていますけどね。