非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

動物虐待は全員やっている

ペット愛護

 

 

犬や猫などのペット動物を劣悪な環境で飼育したとしてペット販売業者が逮捕された事件。

たまにそんなニュースを聞きます。

法律でもペット動物の虐待は禁止されています。

 

でも、現代人はみんな、何かしらの形で動物を劣悪な環境で飼育するコトに携わっているんですよ。

 

 

鶏卵

 

 

有名なのは鶏卵ですね。

メスのニワトリは身動きの取れない狭い鶏舎に閉じ込められ、ずっと卵を産まされ続けます。

それだけのために生かされ、役に立たなくなると廃棄されます。

恐ろしいと思いませんか。

人間が棺桶を立てた程度の狭いスペースに閉じ込められたまま、一生を過ごすんですよ。

もちろん座れません。

他にも、牛や豚のような、人間のための食肉となる家畜も同じような運命です。

 

犬や猫はペット動物だから別だと言う人もいるかも知れませんが、どの動物をペットとするかなんて人間のサジ加減次第です。

 

もし、次に生まれ変わったのでメスのニワトリなら、どんなに苦しくても過酷で不衛生な環境から逃れるコトもできず、もちろん自殺もできず、苦しみだけを経験して、一生を終えます。

 

これが現代社会の構図であり、ペット動物の虐待は、むしろ華やかな一面に過ぎません。

卵や肉を食べる人はみんな、動物の虐待に関わっているのです。

 

ちなみに、こちらの本で、もっとリアルに描写されています。

他にも人類が知っておくべきファクトと検証が多数書かれているので、ぜひ読んでみてください。