非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

楽天モバイルの無料通話が役立っている

無料通話

 

 

以前から書いていますが、楽天モバイルの場合、専用アプリを使えば無料通話ができます。

LINEのような無料通話では無く、きちんとした電話番号を使った無料通話なので、仕事で使えます。

現行のUN-LIMIT VIIと言うプランだと、パケット通信量が月に3GBまでなら、1,078円で維持できるのです。

つまり、月額1,078円で通話し放題。

 

 

あえて折り返す

 

 

昨年からボクは勤め人を辞めて独立しました。

そんなボクに格安通話し放題は非常に役立っています。

 

お客さんから電話をもらった場合、

 

「電話代が掛かってしまうでしょうから、こちらから折り返しますね。」

 

と言って、掛け直すのです。

これだけで好印象。

ささいなコトですけどね。

しかも、ボクからいくら掛けても通話料は掛からないのでダメージはありません。

 

データ通信だけを見れば楽天モバイルより格安の業者は存在しますが、通話料を念頭に置くと、とりあえず現時点で楽天モバイルがベストだと思います。

 

まあ楽天モバイルの場合、20GBまでなら月に2,178円なんですよ。

この時点でahamo、povo、LINEMOよりも安いですよね。

さらに、月に3,278円でデータ通信量も無制限なんです。

つまり、下を見れば他社が優れていますが、通話も通信も無制限で考えるなら、楽天モバイルがトップだと思うんですよね。

 

それで、ドコモ、ソフトバンク、au、楽天モバイルの4社体制になれば、国民にとってもメリットがありますしね。