非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

駐車しにくい問題

駐車

 

 

日々、お客さん宅を訪問しています。

お客さん宅に駐車場があれば使わせてもらいます。

無ければ近所のコインパーキングを使い、お客さんから駐車料金をもらいます。

ほとんどそれで問題ありません。

でも、たまに問題があります。

 

 

狭い

 

 

それは、お客さん宅に狭い場所しか無いケース。

お客さんによれば、業者はいつもそこに駐車している、と。

で、ボクもそこに駐めようとするわけですよ。

でも、とても狭いんです。

なので、ボクの運転技術ではギリギリ。

横の壁とか前後の壁に当たるか当たらないか。

 

なので事前に伝えておくのです。

もし駐車が困難ならコインパーキングにしますね、と。

実際、最近もそんなケースがありました。

何とか駐めようとしましたが、できませんでした。

狭い上に、駐めても道路にはみ出しているな感じ。

なのでボクの判断でコインパーキングにしました。

 

結局、そのお客さんからはコインパーキング料金はもらえませんでした。

なぜなら、他の業者は自宅敷地に駐めているから。

 

まあ、そのためにボクは事前に伝えておいたんですけどね。

 

まあ今回はボクが折れました。

そのタイプのお客さんとは、できるだけ関わらないようにするのがコツです。