非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

電話番号について

注文

 

 

ボクはフランチャイジーとして事業をしているわけですが、基本はネットで受注。

たまにフランチャイザーに、ボクをご指名のお客さんから問い合わせが来るコトがあります。

最近もありました。

その場合、フランチャイザーからボクに連絡が来ます。

お客さんの名前と電話番号。

それを見てボクはお客さんに電話をするわけです。

 

 

電話番号間違い

 

 

何度電話しても反応無し。

ショートメッセージを送信しても反応無し。

おかしいと思ってフランチャイザーに確認すると、フランチャイザー側で電話番号の記載ミスが判明しました。

つまりボクは全然違う人に電話したりショートメッセージを送っていたわけです。

実はこの間違いパターンは初めてではありませんでした。

そのたびにフランチャイザーはボクに謝罪。

 

人間のやるコトなのでミスはあります。

でも、少なくとも、お客さんの名前と連絡先は、念入りにチェックすべきなんです。

生命線ですからね。

お客さんの名前を間違えたら心象悪いですよね。

電話番号を間違えたら、さっき書いたように、違う人に連絡が行きます。

正しいお客さんは待ちぼうけ。

下手すると逃げられます。

ボクとしては売上の損失。

無関係な人にも迷惑。

 

それってフランチャイザーは補償してくれるのでしょうか。

ちょっとレベル低いですよね。