非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ワンピースとキングダム

漫画の王道

 

 

Amazonプライムビデオで、アニメ版の「ワンピース」が見られるようになりましたね。

 

www.amazon.co.jp

 

 

ますますAmazonプライム会員になる人が増えそうな予感。

 

ワンピースは21年間も連載している、日本一の人気漫画。

ボクはたくさんの本を読みますが、漫画も大好きで、読んできた漫画も数えきれません。

そんなボクが、なぜかワンピースにはほとんど手を付けていませんでした。

数話程度は読んだことはあるんですが。

数話程度を読んだだけで、これは絶対に面白い漫画だと確信できたんですよね。

 

それが、ここに来てアニメ版がAmazonプライムに。

で、スキマ時間に垂れ流しで見ています。

 

いま、クロコダイルのあたり。

 

ワンピースを見ていて思ったことがあります。

 

 

戦いと仲間

 

 

ボクが現在、ハマっている一番の漫画は「キングダム」で、こちらは連載12年。

ワンピースもキングダムも大人気で、これらに匹敵するのは、ジョジョシリーズとドラゴンボールシリーズでしょうか。

 

  • ワンピース
  • キングダム
  • ジョジョの奇妙な冒険
  • ドラゴンボール

 

ジョジョもボクは数冊程度しか読んでいないので、まともな感想は書けないんですが、全部に共通点がありますよね。

それは、

 

バトル

 

ですね。

そして、ジョジョは詳しくはわからないんですが、ワンピースもキングダムもドラゴンボールも、仲間がテーマになっています。

 

キングダムは読み始めて、瞬時にハマってしまって、50巻を大人買いしてしまいました。

全部、電子書籍、AmazonのKindle版です。

たぶん、あと50巻くらいは出るんでしょう。

 

北斗の拳も思い出しました。あれも戦いの漫画で、テーマは仲間と言うより愛ですね。

ガンダムも。

男塾も。

戦いと仲間。

 

ドラゴンボールは、最初は戦いがメインの漫画と言う雰囲気では無かったんですが、途中からバトルがメインに。

最終話を迎えて、すっかりバトル漫画のイメージですね。

 

バトル系の漫画って人気が出やすいんですかねえ。

 

ワンピースとキングダムは連載中ですが、とても似ていると思いました。

 

ホントにもう、何度、泣かされたか。

涙もろいんです。

 

ワンピースのクロコダイルの爆弾処理をさっき見たばかりなので号泣。

キングダムでも何度も号泣。

 

ホントは今日は、全然違うことを書こうと思っていたんですが、あまりにも号泣したので、思わず、行き当たりばったりな、この記事を書いてしまいましたよ。

 

ワンピース、Amazonプライム会員の人で見ていない人は見てください。

ワンピースとキングダムと。

同じ時代にどちらも楽しめる。

 

幸せです。