非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

夜の9時に仕事が終わっても

早番

 

 

前にも書いたんですが、ウチの職場、新型コロナウイルスのリスクを少しでも減らすために、早番遅番制度を採用しています。

早番は7時出社。

遅番は11時出社。

電車の混雑を避けるためです。

 

しかし、この早番が曲者で、ボクは4時起きで、ほぼ始発電車。

 

 

残業

 

 

4時起きだと、夜の10時に就寝しても6時間睡眠。

ところがですよ。

これをボクは今日の帰りの電車で書いているんですが、仕事が終わったのが、夜の9時でした。

今から帰路につくと、帰宅は10時過ぎ。

そこから大急ぎで食事と風呂。

どうがんばっても、夜の11時を過ぎます。

明日も4時起き。

そのまま寝ても睡眠時間は4時間ほど。

プライベートな時間は、これを書いている電車内のみ。

急いで帰って食事と風呂で寝て睡眠4時間。

 

夜の9時まで仕事するのは珍しくないと思いますが、朝4時起きで夜の9時まで仕事するのは珍しいと思います。

 

ちなみに早番の場合、定時は夕方4時です。

今日のボクは5時間残業で、4時間睡眠です。