非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

ドラえもんの道具に異議を唱えるガキ

ドラえもんの道具が欲しい

 

 

誰でも一度は語り合ったコトがあると思うんですが、ドラえもんの道具の中で何が一番欲しいですか?

ボクは迷わず、

 

もしもボックス

 

ですね。

結局これで全部実現するので。

 

「もしも頭に小さなプロペラを付けて自由に空を飛べる世界だったら。」

 

そうです。タケコプターなんていらないのです。

 

 

ドラえもんの道具に異議

 

 

子供の頃は素直でしたが、少し物心が発達すると、ドラえもんの道具のおかしさに気付きます。

ボクがこれまでに思ったコトをテキトーに書きます。

 

  • スモールライト

物質には質量保存の法則があるので、質量を保ったまま体積だけが減るんでしょうか。

すると例えば体重が70kgで足のサイズが25cmの人が10分の1に小さくなれば足のサイズは2.5cm。

これで70kgを支えると地面にめり込みますね。

 

  • どこでもドア

どこでもドアの行き先をどこでもドアの反対側と言ってドアを開けると、自分と正面衝突するんでしょうか。

 

  • タンマウオッチ

押した人以外の全ての時間が止まるのならば光の進行も止まるので暗闇の世界になるのでは?

 

  • ウソ800

2人で同時に飲んで同時に真逆のコトを言うとどうなるんでしょうか?

 

  • フエール銀行

1時間で10%も金利が付く銀行。1000円預けると、10日後には、8兆円を超えますね。

 

  • 暗号解読器

銀行の暗証番号も役に立たないのでしょうか。

 

  • バイバイン

フエール銀行を超える、5分ごとに2倍になるクスリ。4時間で280兆倍に増えます。宇宙に送り出しても収まりきれません。

 

  • わすれろ草

何でも忘れるなら言語も忘れるので何も話せなくなるのでは?

 

  • タイムテレビ

未来を見るコトができるが、タイムテレビを見るコトで現在の自分が影響を受け、未来が変わるのでは?

 

  • 地球消しゴム

これで地図上の山を消すとホンモノの山も消えるけど、山上の建物や山中の虫などは落下するのか?

 

  • ポータブル国会

これで誰かが独裁法案を書けば、独裁国家になるのでは?

 

  • きせかえカメラ

素材はどうなるの?

 

  • オールマイティーパス

運賃や入場料がタダになるなら、そう言うビジネスはもはや成り立たないんでしょうか?

 

  • カンヅメカン

中の1日は外の1時間。では中で24年分の歳を取っても、外では1年しか経過していない?

 

 

あ、キリが無いですね。

どの道具を見ても、ツッコミどころが満載なので。