非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

出張

名古屋

 

 

今日は1ヶ月ぶりの名古屋出張。

しかも新幹線です。

前回までは横浜から名古屋まで自動車を運転しての出張。

そう考えると、運転しなくて良い分、ラクはラクですね。

 

 

飲み

 

 

今まで名古屋出張の場合、夜まで仕事をするので、現地で飲むことはあまり無かったんですよね。

しかし今日は取引先、いや厳密に言えばこれから取引が始まるかもしれない相手と初対面での飲みです。

名古屋駅構内の居酒屋で二人で飲んでいました。

終わったのが夜の9時。

ボクはそこから新幹線に乗って、横浜まで戻る必要があります。

 

普通の人なら明日は土曜日で休みなので、まあゆっくり帰ればいいんですが、ご存じのとおりボクは年中無休。

明日も普通に朝から横浜で仕事です。

つまり名古屋で夜までゆっくりしていると明日がキツい。

そんなことを気にしながら、何とか新幹線に乗り、車内でこれを書いています。

正直、甘党の家系なのでボクはそんなに飲めません。

ビール1杯と焼酎2杯でフラフラです。

そして最悪なことに、夜9時の新幹線って、自由席は満席なんですよね。

 

朝から18時までアポイント3件、合間に家具の移動の肉体労働。

そして夜はお付き合いの飲み。

そして帰りの新幹線ではアルコールでフラフラしながら立ったまま横浜へ。

さらに明日は土曜日でも朝から仕事。もちろん日曜日も仕事。月曜日も仕事。

 

ボクよりキツい仕事の人がいたら教えてください。

 

ああ、酔ってるので、脈絡がほとんど無い今日の記事。

みなさん、明日までごきげんよう。