非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2022年大晦日

大晦日

 

 

先日書いたように12月30日から帰省しています。

ただし30日は神戸。

そしてこれを書いている31日は神戸のホテルを出て大阪へ。

今では有名になってしまった感のある千里川土手へ。

そうです。

大阪空港へ着陸する飛行機を大迫力で見学できる場所です。

空港内の展望デッキよりはるかに迫力があるんですが、観光地では無い単なる千里川の土手なので、知る人ぞ知る感じですね。

日本中のどの空港よりも間近で着陸する飛行機を見られるので、一度は見に来てください。

Googleマップで、千里川土手、と入力して出て来ると思います。

 

 

奈良へ

 

 

その後、梅田のたこ焼きマーケットに来たら営業終了済みで食べられず。

電車移動して八尾市にあるボクの生家は数十年ぶりに訪問。

廃墟のようでしたが建物は残っていました。

最後は、奈良県の王寺町にある達磨寺へ行くため、近隣のホテルに宿泊。

これを書いたあと、除夜の鐘を打ちに行くつもりです。

 

これが公開されるのは2023年元日。

ブログを始めて13年を超えました。

今年もよろしくお願いします。