非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

命を大切にするのならイベント自粛をしてはいけない

コロナウイルス

 

 

大衆と言うのは単純な生き物で、目先のコトだけに目を奪われるのです。

コロナウイルスが大騒ぎになると、コロナウイルス以外のリスクのコトをすっかり忘れてしまうのです。

 

右の道に進めばコロナウイルスが待っている。

だから右の道を避けて左の道を行った。

するとコロナウイルスよりももっと危険なモノが待っていた。

右のコロナウイルスの道を進んだ方が死者数が少なくて済んだのに、コロナウイルスだけに目を奪われて左の道を選んでしまい、さらに死者数を増やしてしまう。

それが今の状況です。

 

 

イベントの自粛や休業は死者数を増やす

 

 

この2ヶ月半ほどの間で、世界中のコロナウイルスによる死者数はたったの3000人ほど。

日本ではたったの10人ほどです。

一方、過去の日本の自殺者数は去年が2万人ほど。

景気が悪い年は3万人にも達します。

日本だけでですよ。

 

世界で2ヶ月半で3000人ほどしか死者がいないコロナウイルスに目を奪われて、イベントの自粛や休業、倒産が増えると、日本の死者数が1万人ほど増える可能性があります。

過去も不景気の年は死者が激増しているんです。

 

いつも書いていますが、日本では毎年、130万人くらい亡くなるんです。コロナとは関係無く。

毎日3000人ほどは亡くなるんです。

コロナに感染したところで、死者数はそんなに増えないんですよ。

2ヶ月半で全世界でたったの3000人。

 

なのに多くの人はコロナだけに目を奪われてコロナよりも危険なコトをすっかり忘れてしまっています。

その結果、死者数を増やしている。

 

だからボクはイベントの自粛には反対です。

多くの人命を守りたい。

だから、イベントを自粛せずに積極的に開催して欲しい。

それでコロナに感染するだけで済む話です。

致死率も低いです。

イベントを自粛してコロナによる死者を数十人助けるか。

イベントを開催して不景気による死者を数千人数万人助けるか。

どちらが大切か明らかです。

 

イベントを自粛しろと言っている人たちは、死者数が激しく増えるのに協力しているのと同じコトですよ。

 

世の中で一番危険なコトはコロナではありません。

コロナも危険ですがコロナよりももっと危険なコトがあるのです。

マスコミやSNSに踊らされて、コロナだけに目を奪われて、もっと危険なコトを忘れてしまっています。

 

もっと命を大切にしましょう。

自粛せずに、どんどん開催しましょう。

開催する人を叩くのをやめましょう。

 

マスコミやSNSに踊らされずにしっかり考えて欲しい。

命を大切にして欲しい。

大切な人の命を守って欲しい。

だから、自粛せずにどんどん開催して欲しい。

ボクの切実な願いです。

 

www.b-chan.jp