非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

死刑はホントに極刑か

死刑

 

 

ボクは死刑廃止論者では無いんですよ。

被害者側の気持ちになれば死刑もわかる。

でも最近、ちょっと考えが変わって来ました。

 

それは、処罰にはやる意味が必要、と言う考えです。

 

死刑は極刑と言われますが、そうでしょうか。

例えば、子供の命を奪われた親は、一生、その苦しみを背負わされます。

ところが、死刑囚は、死刑で終わり。

苦しみは死ぬまでなんですよ。

 

加害者はさっさと苦しみから逃れ、被害者は一生苦しみ続ける。

 

この死刑、意味ありますかね?

 

 

処罰

 

 

人間はたんぱく質の塊。

命が尽きればそこまで。

死後の世界は無いんですよ。

死後の世界があると、いろいろつじつまが合わなくなります。

で、人生とは死ぬまで。

だとしたら、死刑は極刑では無いですよね。

死刑をもって、無に帰すわけですから。

むしろ、できるだけ長く生きさせて、被害者側の苦しみ以上を死ぬまで味わう方が、意味ある刑罰なんじゃないかと思うのです。

 

死刑になりたくて人の命を奪う人もいるんですよ。

そんな人には刑罰としての死刑は無意味どころか、むしろ殺人を誘発してますよね。

 

でも、なかなか死ねなくて、死ぬまで苦しみ続ける刑罰なら、求める人もいないでしょう。

死ぬまでずっと針で刺され続けるとか。

 

その方が死刑よりも犯罪抑止効果がある気がします。

 

ボクはヤバイですか?