非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

こんなときに不謹慎だ!

日常

 

 

大震災が起こったときや、新型コロナウイルス禍の今、何か楽しいコトをすると、

 

こんな時に不謹慎だ!

 

と騒ぐ人がいます。

こんなとき、とは、どんなとき、なんでしょうか?

 

日本で、日々、どれくらいの人が亡くなっているのか、知っていますか?

 

 

日本の死者数

 

 

毎年、日本の死者数はだいたい同じで、およそ人口の1%程度です。

昨年1年間の日本の死者数は、およそ135万人。

つまり、毎日、平均して、約3700人ずつ亡くなっています。

 

震災とかコロナウイルスなんて関係無いんですよ。

報道されませんが、今日も3700人亡くなり、明日も3700人亡くなります。

すごい数ですよね。

コロナウイルスだけを切り取って、ニュースなどで、今日はコロナウイルスで2名が亡くなりました。

などと報道されます。

テレビばかり見ている人は、当然、マインドコントロールされます。

自分はマインドコントロールなどされていない!と言いたい人もいるでしょうが、自分で気づかないのがマインドコントロールなので、自分はマインドコントロールなどされていない!と言っている人は、されている可能性大ですね。

 

今日もコロナで死者が出たのか!やはりコロナウイルスは怖い!死にたくない!

 

と言います。テレビばかり見ている人は。

でも、実際には、その裏で、1日で3700人もの人がコロナ以外で亡くなっているわけです。

4ヶ月で400人ほどコロナウイルスで亡くなりましたが、同じ期間に44万人以上がコロナウイルス以外で亡くなりました。

 

毎日毎日、大勢の人が亡くなっています。

コロナウイルスだから不謹慎、と言う意味不明な取締りは何なんでしょうか?

それを言うのなら、1年間ずっと、大量の死者がいるので、永遠に不謹慎なんですが。

 

視野を広く持ったり、思考力を働かせられない人は、マスコミにマインドコントロールされ、買い占めに走ったり転売に走ったり。

とにかく目先の話題に振り回されます。

 

世の中を冷静に見て、しっかり考えれば、不謹慎論なんて、無意味なコトに気付きます。

 

自分の身内や身近な人が亡くなったときに、同じく身近な人に注意するのなら理解できます。

でも、世の中がコロナウイルス騒ぎだから、関係無い人にまで何か楽しいコトをたしなめるのは、お門違いも良いトコロ。とんちんかん。

 

ボクは震災の被災者ですが、全国の人が自粛を始めたときに、猛反対しましたよ。

そんなコトしたら経済が落ち込んでますます被災者が苦しくなる。

 

不謹慎不謹慎と騒ぐ人、一生、黙っておいてください。迷惑なので。