非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

早出出勤、遅出出勤

感染対策

 

 

去年1年間は新型コロナウイルスで悪影響を受けた1年間でした。

そして、今年もすでに3月ですが、影響は続いています。

 

世の中には、リモート(在宅)勤務を推進している企業もあるでしょうけど、ボクの業種(不動産)は、理容室と同じで、なかなかリモートワークは難しいんですよね。

実作業が発生しますからね。

例えば、粗大ゴミが放置されたら、処理する必要があります。

当然、リモートでは無理なのです。

 

と言うわけで、出勤は必須であり、感染対策が行われています。

 

 

時差出勤

 

 

いくつかの対策が実施されているんですが、そのひとつが時差出勤。

人が多い時間帯の出勤を避ける意図です。

 

定時であれば9時出社で終わりは18時ですが、今だけ、交代で、早出組と遅出組に分かれています。

早出組は2時間早い7時出社。つまり終わりは16時。

遅出組は2時間遅い11時出社。終わりは20時。

つまり、両者は4時間のズレがあるのです。

毎週、交代します。

 

遅出組の週は、夜に空腹なんですよねえ。

なにせ20時まで夕食無しですから。

 

で、20時に終わって、帰宅してからだと夕食が遅くなりすぎて良くないと思って、途中下車して飲食店に行ったんです。

そうしたら。そうです。

今は、20時で飲食店は終了です。

つまり、遅出組である時点で、夕食は外で食べられないのです。

帰宅するまで食べられません。

なので、今週のボクはいつも夜遅くの夕食と言うか夜食。

めちゃくちゃ空腹なので多めに食べがちですし。

 

遅出だからと言って夜更かしするわけでは無いので、結局、食べてすぐ寝るコトになってしまっています。

 

太りますよね。

 

と言うわけで、コロナでの緊急事態は迷惑そのモノなのです。