非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

納豆のフィルムをキレイに取る方法

納豆

 

 

ボクは永遠の独身一人暮らしなので、食事は自分の判断で選択します。

健康的でもあり、不健康でもあります。

そんなボクが、毎日必ず食べるのが大豆。

枝豆や納豆や味噌汁ですね。

 

気のせいか、大豆の食品って、ちょっと食べるのが面倒なような。

コンビニに慣れきっている人間としては。

枝豆も、さやから出す手間がありますし、味噌汁も、湯を沸かす手間。

そして、何と言っても、納豆のネバネバ。

 

 

フィルムをキレイに

 

 

今まで手こずっていた、納豆のネバネバ。

あのフィルムを取り外すたびに、1粒2粒とフィルムにくっつき、それを外すかフィルムと共に捨てるかとの葛藤。

でも、解決策を知るコトができました。

いやあ、情報社会とは実に良いモノです。

 

答えは実にカンタン。

こうです。

納豆

 

 

タレとカラシを取り出して再びフタを閉じて、フィルムを横から引っ張り出すだけ。

なぜ、こんなカンタンなコトを思い付かなかったんでしょうね。

 

ちなみにボクは、納豆の大豆の味が好きなので、タレとカラシは不要なんですよね。

タレとカラシを別売にしてくれれば、もっと安くできそうですし、そもそもフィルムも不要になりそう。

みなさん、タレとカラシ、必要ですか?