非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

みんな親類

親類に関する考察

 

 

以前、こんな記事を書きました。

 

www.b-chan.jp

 

 

当たり前ですが、婚姻と言う現象で、どちらかの名字は消滅しますし、婚姻が無ければ現状維持。

新規の名字が発生するコトはありません。

つまり、統計的に言えば、長期的には名字は減るわけです。

新しい名字を作らない限り。

 

誰か、数学的に証明してください。

 

同じように、親類について考えてみました。

 

 

親類

 

 

親類と書けば良いのか、親族と書けば良いのか、判断できないので、ここでは親類と書いておきます。

 

よく、赤の他人と言う言葉を使いますよね。

ボクも使います。

でも、人間って、複数が同時多発的に発生したわけでは無いですよね。

人類発生当時と、いまの人口とでは、いまの人口の方が圧倒的に多いわけです。

そして、人は必ず、2人の親から生まれます。

 

つまり、人口が増えていると言うコトは、2人が2人以上に増加して、それらが枝分かれしたわけです。

 

と言うコトは、1000年とか10000年とか、さかのぼれば、ボクらの祖先って、同じですよね。

みんな親類です。

ボクと、これを読んでいるあなたとは、現在では赤の他人だと思っていますが、はるか大昔の祖先をたどれば、同じなわけで、つまり、親類ですよね。

 

これも、数学的に証明できるハズなので、そう言う証明が得意な人。

ぜひ、ボクの代わりに証明してみてください。

 

いずれにせよ、赤の他人だ!と言って争う必要は無いのです。

みんな親類なんですから。