非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

●●していきたいと思います。

YouTubeでよく見る

 

 

ここ数年、YouTubeを見ていると、多くの配信者さんが使いがちなフレーズがあります。

 

●●していきたいと思います。

 

コーラにメントスを入れていきたいと思います。

夫にいたずらをしかけていきたいと思います。

 

みなさん、聞き覚え、ありませんか?

 

 

ですます

 

 

トークの上手い人は、10の内容を伝えるのに5の言葉で済みます。

トークの下手な人は、10の内容を伝えるのに20の言葉を使います。

下手な人は、話が長く、口数が多いんですよね。

上手な人は、シンプルで簡潔に話せます。

 

コーラにメントスを入れていきたいと思います。

 

これは、

 

コーラにメントスを入れます。

 

で済むんですよね。

 

夫にいたずらをしかけていきたいと思います。

 

は、

 

夫にいたずらをしかけます。

 

で済むんですよね。

 

●●していきたいと思います。

YouTuberの配信では非常に多いフレーズです。

みなさんも探してみてください。

そして、ツッコミを入れてみてください。

 

他の言葉関係の記事も読んでくださいね。

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp

 

www.b-chan.jp