非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

障害者支援に否定的な人はクズ中のクズ。

障害者支援

 

 

たまにいるんですよ。

なぜ障害者を優遇しなきゃならないんだ。

と言っちゃう人。

例えば、電車やイベント会場などで、車イス専用の場所を空けるのは特別扱いだ、なんて言うわけです。

ボクから見れば、そんなコトを言う人はとても頭が悪いんですが、まあ頭が悪いから思考できずに言っちゃうんでしょうか。

 

 

優遇されているのは健常者

 

 

実はね、優遇されているのは健常者なんですよ。

障害を持って生まれてくるか、あるいは怪我や病気で障害を持つのは単なる運です。

健常者に生まれてくるのも単なる運です。

本人の努力は無関係なんですよ。

てコトは、健常者の人は、健康な体を運良くゲットできただけ。

つまり、優遇されているわけです。

健常者は生まれつき優遇されているのだから、障害者にもなるべく優遇してこそ対等なのですよ。

まあそれでも健常者の優遇されっぷりには追いつくのは難しいんですけどね。

 

と言うわけで、ボクも含めて健常者は、優遇されているのだから、障害者に対して優遇されているなんて言う資格は無いんです。

 

わかりましたか?

頭の悪い人にもわかるように書いたつもりなので、これを読んで、クズ中のクズが減るコトを願っています。

優しい人が増えればいいですよね。