エアブラシ
過去にエアブラシを何度か購入しました。
なぜ、何度か購入したのか。
それは、よく壊れるからです。
最初に買った機種は、しばらくは調子よく使えていました。
が、やがて、先端の吹き出し口部分が飛び出してきて、まともに吹き出さなくなりました。
精密でよくわからないので買い換え。
充電器
2台目もすぐに壊れました。
そもそも、充電してもスイッチが入らなくなりました。
完全なる不良品でしょうか。
で、3台目。
買ったのは2024年。
2年近く使えていました。
なので、ようやくまともな製品に出会ったと思っていました。
ところが今日。
バッテリーと本体の接続部のプラスチックが破損しました。
破損すると、バッテリーと本体がくっつきません。
なので、手でバッテリーを本体に押さえつけながらの作業となりました。
今日はそれで切り抜けましたが、そんなコトはしていられません。
と言うわけで、また買い換え。
ちなみに、3台目の機種だけ、バッテリー分離型。
なので、クルマでバッテリーだけ充電しておいて、使用時に本体と合体。
今回買ったのも含めて、それ以外は本体にバッテリーが内蔵されています。
なので、本体にUSBケーブルを直接挿して充電。
正直、このタイプはイヤなんですよね。
充電時にジャマなので。
