非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

Apple Payが12枚しか使えない件

WAONとnanaco

 

 

ニュースによれば、WAONとnanacoがApple Payに対応するようですね。

 

japanese.engadget.com

 

 

iPhoneユーザーとしては、これまで、そこら中にあるセブンイレブンでnanacoが使えなくて不便だったんですよ。

セブンアプリ内のPayPayで支払えるようになっていたので、その点は便利だったんですが、nanacoを使う手立てが無かったのです。

それが、かざすだけになるのは大きいです。

 

 

12枚

 

 

ところが、現在のiPhoneの仕様には困っています。

例えば、ボクのApple Payに登録されているカード一覧はこれ。

Apple PayApple Pay

 

 

これだけ登録してあるんですが、これがボクが持っているカードすべてと言うわけではありません。

しかし、Apple Payは12枚までしか登録できないため、それより多い枚数のカードを持っている人は、どれかをあきらめるしかないんです。

 

世の中にApple Payに対応するサービスが増えて来た現在、12枚とは少なすぎるんですよね。

そろそろ100枚くらい登録できるような仕様にしてはどうでしょうか、Appleさん。