非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

最近iPhoneのバッテリーの減り方が速いので

バッテリーが気になる

 

 

最近、ボクのiPhone 12 Pro Maxのバッテリーの減り方が速いのです。

それで、こんな記事を書いたりしているわけです。

 

www.b-chan.jp

 

 

それにしても、減り方が速いなあと感じます。

バッテリーの減り方を抑えるには、位置情報のオフを始め、様々な方法がありますが、やりすぎるとiPhoneの機能を止めるコトになり、本末転倒です。

 

 

インターネット共有

 

 

ついさっき、インターネット共有がオンになっているコトに気が付きました。

この状態です。

インターネット共有オン

 

 

インターネット共有とは、iPhoneモバイルルーターにする機能です。

つまり、iPhoneからWi-Fi電波を出します。

これによって、例えば、Wi-Fi接続しかできないiPadを屋外でネット接続できるわけです。

 

しかし、ボクはインターネット共有をほとんど使っていません。

インターネット共有がオンになっているだけで、何かしらの動作は行われているわけで、バッテリーのムダ遣いです。

なので、オフにしました。

インターネット共有オフ

 

 

必要なときだけ、オンにすれば良いですからね。

心持ち、バッテリーの減りが緩やかになったような、なっていないような。