非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

通話料金を半額にするアプリ

通話料

 

 

ボクはiPhoneユーザーですが、ほとんどがネットであり、通話はめったにしません。

なので、パケット容量が大きく、通話の比率が低い契約をしています。

 

パケットの方は、ウルトラギガモンスター+。

 

www.b-chan.jp

 

 

ウルトラギガモンスター+は月額5980円で50GB。

さらに特定のSNSなどはカウントの対象外なので、ネット利用には非常に有利なプランです。

 

そして、通話の方は、通話基本プラン。

 

www.softbank.jp

 

 

一定の通話量までは無料、などの設定は無く、通話し始めたら、いきなり従量料金です。

月の基本料金は1500円。

通話量は30秒で20円、つまり1分で40円。

10分話せば400円ですね。

 

 

楽天でんわ

 

 

正直、月に30分も通話しませんが、2分半も話せば、それだけで100円に到達します。

AppleのFaceTime同士、あるいはLINE同士など、特定のサービス同士なら、通話が無料のモノもありますが、普通の通話として、どこかの電話番号へ掛けるのには使えません。

 

そこで、ボクはインストールしてあるのが、楽天でんわアプリです。

 

楽天でんわ

楽天でんわ

  • Rakuten Communications Corp.
  • ユーティリティ
  • 無料

 

 

このアプリから電話をすれば、発信者電話番号はそのままで、通話量が30秒で10円になります。

つまり1分で20円。

ソフトバンクの通話基本プランの半額。

楽天でんわには月額料金は掛かりません。

なので、使うコトで何のデメリットもありません。

使うには事前に楽天でんわのサイトで使用登録が必要です。

 

denwa.rakuten.co.jp

 

 

ボクと同じように、通話はめったにしないけど、たまにする電話を格安にしたい人なら、このアプリをオススメしておきます。

他にも通話量を安くするアプリはありますが、電話番号が050発信になってしまうなどのデメリットがあります。

 

なお、楽天でんわで通話した場合、それに応じて楽天ポイントも貯まります。