Safariで閉じたページを再び開く
みなさん、こんにちは!
B-CHANです。
iPhoneのSafariで、いろんなページを見ているとページが増えてくるので、テキトーに閉じて行きますよね。
閉じてしまったページを再び開きたくなることってありませんか?
実はできるんです。
そのやり方を説明しますね。
まず、いま見ているページの一番下をタップします。
これで、画面の一番下に各種ボタンが表示されます。これはiPhoneユーザーにはおなじみですよね。
この中の右端のボタンをタップします。
すると、現在開いているページがズラリと並んで表示されます。
ここで、閉じたいページを左方向にフリックすると閉じられる、というのは以前に説明しました。
iOS7のSafariは左フリックでページを閉じられる - 非天マザー by B-CHAN
今回は、すでに閉じてしまったページを再び開くわけです。画面の一番下の中央に「+」ボタンがありますよね。これをタップしてしまうと新しいページを開くんですが、ここではタップではなく、長押しします。
すると、閉じたページの一覧が表示されるんです。再び開きたいページをタップしてみましょう。
はい、ちゃんと再び表示されました。
これまでにも何度か書いて来ましたが、iPhoneにはこのように、長押しすると普段と異なる動作をするボタンがたくさんあります。
とりあえず、片っ端から長押しして、見知らぬ機能を発見するのも楽しいですよ。
関連記事
AirDropの進化でiPhoneからのファイル送信が激しく便利に! - 非天マザー by B-CHAN
iPhoneの6つの超重要設定。紛失に備えてこれだけは絶対に! - 非天マザー by B-CHAN
ATOK for iOSに不満がある人は通常変換モードを知らないのでは? - 非天マザー by B-CHAN
iPhoneの読み上げ機能は2本指で簡単に呼び出せる - 非天マザー by B-CHAN
iPhone用Yahoo!乗換案内アプリが劇的に便利にアップデート - 非天マザー by B-CHAN