保険
ボクは事業者であり、ボク自身の責任で仕事をしています。
なので、保険は必須です。
ボクのミスでお客さんに損害を与えてしまった場合は保険を使います。
まあ、めったにそんなコトは無いんですが。
いわゆる賠償保険ですね。
別に悪気は無くても、人間はミスをする生き物なので、保険は不可欠です。
クルマを運転するのに無保険は怖すぎますよね。
それと同じです。
申請
保険会社によるんでしょうか。
少なくとも、ボクが契約している保険は、書類申請です。
これがもう、面倒で面倒で。
いや、書く分量は大したコトは無いんですよ。
でも、ボク自身、最近はほとんど手書きで文字を書くコトなんて無いのです。
おカネだってキャッシュレス支払いばかり。
なのに、なぜか保険の申請は手書きで紙の書類申請です。
紙なので、念のために、自分用にコピーも取ります。
ホント、手間がかかります。
提出用の写真も、スマホで撮ったモノをわざわざ紙に出力。
何と言う時代錯誤。
紙に手書きで書いて、紙の写真を付けて、封筒に入れて郵送。
うんざりですよね。
ネット申請にすれば、あっと言う間に終わるのに。
もし、他の会社が、そのような利便性の高い仕組みを取り入れているのなら、そちらに乗り換えようかと。