非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

自動車が歩道に乗り上げるのは当たり前

事故

 

 

今日また、自動車が歩道に乗り上げて人をはねる事故がありました。

毎度のコトですが、交通事故が起こるたびに、

 

まさか、こんな所で

 

と言う声が聞かれます。

それが不思議なんですよ。

 

 

事故は必然

 

 

今まで、何十回、何百回、何千回、何万回、事故が起こったでしょうか。

今年は事故はゼロ件です、と言う年は無いのです。

毎年必ず事故は起こります。

当たり前ですよね。

自動車は人間が運転していて、人間はミスをする生き物ですから。

運転を人間に委ねていて、それが何万台も走れば、確実に事故は起こります。

そして、事故が起こる場所は任意で選べません。

歩道であろうが、駐車場であろうが、必然的に発生します。

つまり、まさか、こんな所で、と言う認識は大間違いです。

過去に大量に発生していて、これからも必然的に発生するわけですから、事故は当然のモノだと認識する必要があります。

歩道に自動車が突っ込んで来るのは当たり前のコトなんですよ。

にも関わらず、歩道を歩くのに歩きスマホをしている人がたくさんいます。

そんな人は、異常な運転のクルマが接近していて歩道に乗り上げそうになっているのにも気が付けないんですよ。

歩きスマホさえせずに周りを注視して異常なクルマに早くに気付けば命を守れる可能性は格段に高まるんですが、なぜか歩道で歩きスマホをするんですよね。

歩道にクルマが突っ込んで来るのは当たり前のコトなのに。

 

不思議ですよね。

駅のホームの端を目を閉じて歩くのと同じコトなのに。