非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

新品のペットボトル飲料の底のこびり付きを簡単に解消する方法

 ペットボトルの底のこびりつきに悩まされる

 

みなさん、こんにちは!

B-CHAN

 

買ったばかりの野菜ジュースのペットボトル。

野菜ジュース

 

ボトルの底には野菜の塊がこびり付いています。

野菜の塊

 

振れば混ざるはずなんですが、新品なので空気がほとんど入っていなくて、振ってもなかなか混ざりません。

空気が入っていない

 

ボクは物心付いてから数十年間、これに悩まされてきました。

そして、つい最近、これを解消する簡単な方法を発見! 

簡単に混ざる

 

そうです。

いったんフタを完全に開けて空気を入れてしまえばいいのです。

新品だと野菜ジュースが満タン入っているので空気はそんなに入らないかと思っていたんですが意外と入ります。

これで再びフタを閉じてしっかり振れば、簡単に底ののこびり付きは解消。

めでたし、めでたし。

同じ悩みを持つ全国4000万人のみなさん、ぜひやってみてください!

ボクは、この方法を、昔、コロンブスという人物が、他の人が思いつかない方法で卵を立てたことになぞらえて、

「コロンブスの卵」

と名付けることにします♪

 

ちなみに、この野菜ジュースを選んでいる理由は以前書きました。

2013年に17kgのダイエットに成功したボクが1年間続けたこと - 非天マザー by B-CHAN