非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

3500本目のブログ記事

令和

 

 

新元号が「令和」と発表されました。

万葉集から採用されて、初めての国書からの元号だと言われています。

日本の保守派の政権らしいとも言えるんですが、ボクは、こう思っています。

 

www.b-chan.jp

 

 

そもそも、漢字が日本の文字では無いですからね。

次回の元号は、もっと日本らしく、ひらがなかカタカナが良いと思います。

日本の伝統を重視するのであれば。

 

 

3500本目の記事

 

 

まあそれはさておき、今回のこの記事が、ボクのブログの3500本目の記事です。

開始したのが2009年12月で、平均すれば1年に365本以上書いている計算です。

そして、今回で1782日連続公開。

 4年と321日連続。もうすぐ5年連続皆勤賞ですね。

よく続いています。

 

ちなみに、ブログを開始した2009年12月は、ボクは無職でした。

2008年のリーマンショックで勤務先が倒産、消滅し、自動的に無職。

その後、いくつかの企業を経験しましたが、100年に1度の大不況なので、そんなときに就職できる会社は、いずれもブラックか違法企業。

それでも知らずに数社、入社しては退社を繰り返しました。

違法企業には巻き込まれたくないので。

そんなこんなで、2009年12月、ボクは無職で、このブログをスタート。

当初は誰も見ていなかったブログでしたが、続けるウチにアクセス数は増え始め、いつしか、このブログの収益で家賃や生活費を払うようになっていました。

 

今は、サラリーマンになり、ダブルインカム、トリプルインカムですが、会社なんてモノはいつ消滅するかわからない。

そんな危機感があるので、こうやって、別の収入源も確保しているわけです。

 

世の中は副業を推進する社会になりつつありますが、ボクは副業なんて存在しないと思っています。

すべてが本業です。

すべてが本業のつもりでやらないと稼げません。

小遣い稼ぎでは無く、生活費稼ぎですね。

 

どんな仕事でもそうですが、時間は大きなパワーになります。

週に1時間だけテニスの練習をする人と、毎日1時間ずつ練習する人。

上達するのはもちろん後者。

ブログも同じ。

毎日続ければ、1回の執筆は30分だとしても1年間で180時間使います。

継続、習慣化。

1日に1時間のテニスの練習を継続しても25週間。

かなり上達しますよね。

ボクはその継続練習を5年近く続けているわけです。

なので、文章を書くことや、ブログで収益を得るコトに関しては熟練の域に入りました。

 

もし、社会の流れに乗って副業をやろうと思っている人には、ブログも選択肢としてオススメしておきます。

ただし、副業では無く、本業ですね。