非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

非天マザーのFacebookページの「いいね!」が1000に。

Facebookページ

 

 

Facebookには、一般的な個人のSNSとは別に、Facebookページがあります。

Facebookページはどちらかと言えば、ビジネス向けですね。

ボクのこのブログもFacebookページを持っています。

 

そして、このたび、Facebookページのいいね!の数が1000に到達しました。

Facebookページ1000人

 

 

1000人に押してもらったコトになります。

Facebookページを、いいね!してもらうと、その人たちのタイムラインに、ボクの投稿が表示されます。

 

 

ブログをFacebookページに投稿

 

 

ボクの場合、Facebookページに直接、何かを書き込んでいるわけでは無く、このブログの投稿をFacebookページに転送するようにしています。

 

このブログは毎日、更新しています。

そして、TwitterとFacebookページに投稿。

ブログ記事をいちいちTwitterやFacebookページに投稿するのは手間なので、自動的にそれらにも投稿される仕組みを使っています。

それが、

 

www.b-chan.jp

 

 

ですね。

 

一般的に、ブログのアクセス数を増やすにはSEOが重要です。

ボクのこのブログもSEOを工夫しています。

しかし、SEOはレッドオーシャンで、あるキーワードで1位になれるのは1つのページのみ。

複数のページが同時に1位になるコトは絶対にありません。

そう言う意味では常に競争です。

なので、検索エンジンのみに頼るのでは無く、並行して、SNSも使うのが良いんですね。

その代表格が、TwitterとFacebookページ。

どちらも、フォロワーのタイムラインに着実に記事が流れます。

ボクの場合、Facebookページは1000人、Twitterは16000人ほど。

これだけの人数に毎回、記事を流すコトができるわけです。

これは検索エンジンよりも確実。

いわゆる定期購読ですね。サブスクリプション。

 

いつも書いているコトですが、SNSは基本的には無料。

無料なので、使って失敗しても何の損もありません。

使わない方が機会損失です。

 

良ければ、Twitterカテゴリの記事も併せて読んでみてください。

 

www.b-chan.jp