非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

骨折から3週間

骨折

 

 

9月20日に骨折してから3週間ほどが経過しました。

右の上腕骨の一番上の方にヒビが入ったわけですが、そのせいで、腕を上に上げたり前後左右に振れません。

骨が固着するまでは、基本的には腕をあまり動かさずに固定状態です。

 

先日も書きましたが、骨折よりも恐ろしいのが拘縮。

 

www.b-chan.jp

 

 

腕を動かす

 

 

穂の固着までには最低でも1ヶ月から1ヶ月半。

ボクの場合も、未だに右腕の肩の付近を中心に腕全体が非常に痛みます。

指がビリビリするコトもあります。

幸い、肘と指はきちんと動いているので、その拘縮は無さそうですが、肩はどうやら拘縮し始めています。

チカラを入れても、腕が上に上がってきません。

 

1ヶ月半以上経過して、骨が固着しても、腕が元通りに動かなければ、リハビリが始まります。

リハビリが進んで腕が動くようにならなければ仕事もろくにできないので、ボクの本業への復帰はまだ先になりそうです。

と言うわけで、こうやって日々、ブログを書いています。

いまのメインの収入がブログだからです。

 

この記事で、ブログの連続公開は3178日。

8年と8ヶ月は休まず公開している状態ですね。

 

起業して、それが本業として軌道に乗れば、ブログの連続執筆もやめようかと思っているんですが、まだ続けるコトになりそうです。