非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPad miniで良い

iPhoneとiPad

 

 

現在のApple社の主な製品はiPhoneとiPadとMac。

ボクもそれぞれ使用中ですが、使用頻度が一番高いのがiPhone。

なぜなら、iPhoneが最多機能だからです。

iPadもiPhoneと基本的には同等の製品ですが、ひとつだけどうしても不足している機能があります。

 

 

電話

 

 

それは電話機能です。

通話ですね。

 

iPadにもセルラー機能が搭載されているモデルがあります。

ただし、通話機能としてでは無く、データ通信用です。

つまり、iPadはどうしてもiPhoneにはならないのです。

キャリアの電話の着信ができないのです。

 

スマートフォンの大きさについては人それぞれ好みが合って、小さいモノを求める人と、大きいモノを求める人に分かれます。

ボクは、大きい方を求めていて、いま使っているiPhone 12 Pro Maxの6.7インチのディスプレイでも物足りません。

かと言って、10インチもの画面だと大きすぎて片手で持てません。

そこでピッタリなのがiPad miniなんですよね。

 

 

 

iPad miniなら、ギリギリ、片手で持てるので、ボクとしては、iPad miniをiPhoneの代わりに持ち歩きたいのです。

でも、さっき書いたように、iPad miniのセルラーモデルであっても、キャリアの通話はできませんし、着信もできません。

 

そこで、Appleにお願いしたいのは、iPad miniのiPhone化。

もしくは、iPad miniと同じ仕様・サイズのiPhoneの発売。

 

大きいiPhoneが欲しい人用。

 

どうですか?

それがあれば、iPhoneとiPadの両方を持ち歩く必要が無くなります。