非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2011-09-24から1日間の記事一覧

なぜ人工衛星の落下を心配するのかが理解しにくいという話

一番大切なのは命を守ること 人工衛星落下のニュースがにぎわってますね。 人に当たる確率は3200分の一で、地球人口が65億人として、自分に当たる確率はおよそ21兆分の一。 ちなみに、日本では毎年交通事故による死者が6000人前後。 日本の人口が1億2000万か…

ドルコスト平均法ってご存じ?(すべての人に役立つ通貨と物価の話なので命を守りたい人は読んでね) その1

金融知識の無い一般の人に専門的な説明をするのは難しい コツコツと貯蓄をしている人は多いと思います。 ただ、銀行に預金をしているだけの人も多いんじゃ無いでしょうか。 日本の財政状態は非常に悪く、このままいけば、いずれ遠くない将来、財政破綻します…

森沢洋介氏の瞬間英作文のビジネス版

実はオーソドックスな森沢氏のトレーニング法 以前にも紹介しましたが、森沢洋介氏の瞬間英作文シリーズは本当にすばらしい書籍です。 英語を話せるようになるには、難しい単語をたくさん覚えるのでは無く、簡単な英語を大量に繰り返し話す習慣を身につける…