非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Skypeアップデート

Skypeが携帯電話ビジネスに一石を投じる 今年最後のブログ更新ですかねー。 年末になってiPhoneのSkypeのアップデートが行われ、ビデオチャットができるようになりました。 Skypeを知らない方に念の為に改めて書いておきますと、 Skypeとは電話回線ではなく…

電子書籍と電子マネーの似たような問題

電子書籍にも電子マネーにも汎用性が必要 こういうニュースがあるんですよ iPhone 4で「WAON」「nanaco」「Edy」の利用が可能に! iPhoneにはオサイフケータイ機能がないので、こういう商品が出てきてもおかしくないわけです。 ボクは以前書きましたが、iPho…

iPhoneで一番楽しいカメラアプリ、Hipstamaticの紹介

Hipstamaticの強烈で楽しい各種フィルタ iTunes Storeで2010年のiPhoneアプリのランキングが発表されていますね。 2010年のiPhoneアプリのランキング ボクが普段使っているアプリもずいぶんランキングに入っているわけですが、そのなかで、今回はひとつだけ…