非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS7でも直っていないバグ?

以前からのiOSのバグ iPhoneユーザーの皆さん、こんにちは。 もうiOS7使ってますか? iOS6の頃からあったんですが、iOS7になっても直っていないバグを紹介します。 iPhoneのホーム画面、つまりアプリアイコンが並んでいる画面を2画面以上作ってください。 そ…

iPhone、iPadのiOS7も7.0.3が来てました

セキュリティアップさっき、いろんな新製品の話を書きましたが、iPhone、iPadのOSであるiOS7もバージョン7.0.3が出てました。 新機能やらセキュリティアップやらいろいろです。 バックアップを取ってからアップデートしましょうね〜。

Mac OS X Mavericksやらアプリの無料化やら新型iPadやら

Macを使ってみる?いつも書くようにボクはWindowsとMacと両方を使っています。 が、日常的に使うのはMacです。 なぜなら使いやすいからです。 正直、これだけネットやクラウドが発達すると、WindowsでもMacでもできることはほとんど同じです。 同じことがで…

iOS7のSafariは左フリックでページを閉じられる

劇的に使いやすくなったSafariiPhoneユーザーの皆さん、iOS7で試行錯誤してますか〜。 さて、今日は基本ワザ。 Safariを起動してください。 複数のページを開いてください。 複数のページを開いた状態で、ひとつひとつのページを閉じるとき、ページの左上の×…

Su-Penって他のスタイラスペンと全然違う書きやすさ

スタイラスペンタブレットなんかに手書きで文字やメモなどを書き込むときに、指先だと書きにくいのでスタイラスペンというのを使います。 ボクも以前使っていましたが、どうも満足の行く書き心地では無いんですよ。 なぜかというと、チカラが必要だから。 強…

iOS7にしたiPhoneのSafariでは左右スワイプで進む・戻るが可能

ボタンを表示してタップしなくても良いiPhoneユーザーの皆さん、iOS7はもう使っていますか? Webサイトを見るのに使うSafariというアプリ。 従来と違って、画面の一番下にステータスバーが常時表示されないようになりました。 だから、前のページに戻るには…