非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Dropboxの紹介

クラウドの雄 Dropbox 仕様変更により、以下の記事を赤い文字で修正しました。(2012年4月14日) 前回はEvernoteを紹介しました。 Evernoteの紹介(iPhoneユーザーにもそれ以外の人にもかなり便利) - 非天マザー by B-CHAN 今回は、Dropboxです。 これもネ…

株はギャンブル?(ファイナンスの基本)

株もまた社会の血液であることを知ってほしい ボクは、世の中のありとあらゆるものを得意にしたいので、自分の一番苦手なものをずっと仕事にしてきました。 それが金融関連であり不動産関連なわけです。 逆に好きなモノはITとか映画とか作曲とか漫画とかスポ…

mixiの入会方法(iPhoneで入会できるようになった)

mixiにもiPhoneの波が mixiって、もともとは友人や知人からの招待がなければ入れなかったんですよね。 ボクも友達に誘ってもらって会員になった一人です。 でも、その後、招待が無くても、自ら入れるようになりました。 ただし、携帯電話がなければ入れませ…

Evernoteの紹介(iPhoneユーザーにもそれ以外の人にもかなり便利)

クラウドの代表的存在 Evernote iPhoneやAndroidなどのスマートフォンというのは、普通の携帯電話と違って、いわば小さなパソコンですという話は何度かしましたし、それによって普通の携帯電話ではできないことがたくさんできるわけです。 逆に言えば、せっ…

ケーブルを繋がずにiPhoneから印刷できるのがAirPrint。それを、対応プリンタでなくても簡単に実現する方法。

プリンタもワイヤレスの時代 11月23日でしたっけ? iPhoneとiPadに新しいOSであるiOS4.2.1がリリースされました。 iPhoneというのはメモリカードスロットすら無いですし、とにかくシンプルかつ多機能を思想とするマシンなんです。 例えば、ボクの場合、Gmail…

国内の携帯電話マーケット

携帯電話の国内メーカーは過去の成功に囚われた どうも、Twitterでつぶやいてばかりでブログの更新をサボってました。 なんだかんだと、いろんな友達の生活やら悩みやら面白話を語り合う日々が続いて、ブログ心にあらず状態でした。 ひさしぶりに書きますね…