非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitterがわからない初心者のための入門教室 その32 アカウントの凍結と解除

アカウント凍結について忘れた頃に、久しぶりのTwitter入門です。 これまでの連載はこちらのページヘ。 Twitterがわからない初心者のための入門教室まとめ記事 - 非天マザー by B-CHAN 今回は、アカウントの凍結のお話。 凍結とは使用を止められてしまうこと…

Macでウインドウの影を入れずにスクリーンショットを撮る簡単なやり方

スクリーンショットとはみなさん、寒くなってきましたね! そろそろ、半ズボンから長ズボンに着替えますかね! でも最近はズボンとは言わなくなって、パンツと言いますね! パンツと言ってしまうと、中にはくパンツのことなのかと思いがちで、まぎらわしいで…

iPhoneの2種類のバックアップについての知識

復元で直った皆さん! 昨日、こんな記事を書きました。 ↓ iPhone歴4年、5台のiPhoneを使ってきたボクが経験したことのない大きな不具合が発生 いろんな試行錯誤をしましたが、やっぱりシステム的におかしくなってしまっているようだったので、iPhoneを復元し…

iPhone歴4年、5台のiPhoneを使ってきたボクが経験したことのない大きな不具合が発生

写真がまったく保存されない皆さん、こんにちは〜。 アルコールは、ほどほどにね! ^_^; というわけで、今回はiPhone5sでの河豚愛、もとい、不具合報告をします。 なんとカメラで撮影した写真がiPhoneにまったく保存されません。 ここで、iPhoneのベテランな…

毎月1,400円の負担で、毎年、iPhoneの新機種に買い換える方法

今回はiPhone5を売却皆さん、こんにちは。 冬が近づいて来ました。 冬眠準備できてますかー! さて、先日、iPhone5をヤフオク!(オークション)に出したら、いくらで売れるか、という記事を書きました。 ↓ iPhone5をヤフオクに出品したら、いくらで売れるの…

効果的なiPhoneのバッテリー節約方法「Appのバックグラウンド更新」をオフにするときの注意点

新機能「Appのバックグラウンド更新」をオフにするiPhone5sやiPhone5c、あるいは以前のiPhoneでもiOS7にアップデートした人は、新しいデザインや機能に慣れてきた頃でしょうか。 新しいiOSは、新しい分、いろんな新機能があります。 機能が増えるということ…

iPhone5をヤフオク!に出品しました。

iPhoneはオークションでいくらの値が付くか先日の予告どおり、手元のiPhone5をヤフオク!に出しました。 オークション期間は5日ほど。 さて、いくらの値が付きますやら。 オークションページ。 ↓ 美品。auのiPhone5。64GB。ブラック。箱、イヤフォン未使用。…

iOS7.0.4が来ましたよ〜、iPhone、iPadユーザーの皆さ〜ん。

iOS7.0.4 iPhoneユーザーの皆さん、今朝、iOS7.0.4へのアップデートが来ました。 iPhone単体でアップデートする場合、途中でバッテリーが切れないように、電源ケーブルをつなぎましょう。 そして、「設定」アプリを起動して、「一般」→「ソフトウェアアップ…

悩みを解消してくれたiPhoneのストラップ

シリコン製ストラップ ボクはiPhoneを落としたくないので、保護ケースにストラップを付けています。 以前使っていたストラップは、革製で肌触りが良いものでした。 長さがそこそこあるので、手首をとても通しやすいんですが、逆に、長さがそこそこあるので、…

経営者、営業関係者、ラーメン好き以外にもオススメ!ラーメン二郎の人気の理由を読む!

ラーメン二郎の人気は味だけでは無い!ラーメン好きの皆さん。 この本を読みましたか? ラーメン二郎にまなぶ経営学[Kindle版]posted with ヨメレバ牧田 幸裕 東洋経済新報社 2013-05-02 KindleAmazon[書籍版]で探す 上記はAmazonのリンクですが、紙の本も電…

iPhone5をヤフオクに出品したら、いくらで売れるのか、レポートします。

iPhoneは他の携帯電話とは別格iPhoneの新機種を毎年買っていたら、高い出費になります。 しかし、旧機種が高く売れれば、ある程度は元が取れますよね。 他の携帯電話と違って、iPhoneは旧機種でもかなり高く売れます。 特に、箱や付属品をキレイに残しておい…

iPhoneが史上初の、BCNランキングトップ10独占。日本でiPhoneが売れる理由を書く!

日本ではiPhoneが売れるはい、iPhoneがBCNの売れ筋ランキングで史上初の同一機種独占を果たしましたよ〜。 ページは、BCNランキング もちろん全国の携帯電話の販売台数は、BCNランキングに含まれないので、全国すべての店舗では厳密には違う可能性はあります…

TwitterとFacebookの違い。集客したい個人事業主や経営者はどう使ったら良いかという話。

TwitterとFacebook、どちらか、では無く両方 ボクはインターネット以前のパソコン通信の時代からネットコミュニケーションをリアルな出会いにつなげることに役立てています。 インターネットが知られる前から、オフ会によく出てました。 なので、時代の変遷…

紙の手帳とスマホでのスケジュール管理の比較

表面で物事を考えると間違えるよく、アナログは温かみがあり、デジタルは冷たいと言いますが、ボクは間違いだと思います。 これまで何度も言ってきましたが、ものごとは外面では無く、中身が大切です。 アナログ、デジタルという外面だけで判断するのはボク…

ふるふれ抹茶。この特殊なペットボトルの無色透明の抹茶の特徴はこれだ!

無数にあるペットボトルお茶飲料ペットボトルのお茶飲料は数え切れないほどあるので、今回は、ちょっと変わりダネを紹介。 まず、買ってきた状態の外観はこれ。 何が変わりダネなのか。 外ラベルをはがしてみます。 はい、これ。 無色透明 そうです。買って…

10ヶ月で体重を11.4kg減らしたボクの考え方

まずはダイエット経過報告このブログでも、たまに、ボクのダイエットの経過記事を書いています。 知らない人のために。 ボクは身長は約180cmです。 まず、今年の1月4日のボクの体重は81.6kgでした。 そして、今日の夕方の時点では、70.2kg。 ちょうど10ヶ月…

大公開!まつげエクステのCrazy Beauty(渋谷)を体験レポート!男性も仕事に支障が無く変身できる!

まつげエクステって知ってますか?付けまつげとは違います 女性の皆さん、そして男性の皆さんも! すごいですよ、まつげエクステ。 おっと!その前に、まつげエクステについて簡単に説明。 付けまつげ、とは違います。 付けまつげは、束になってて、わりと簡…

スマホ用バッテリー選びで失敗したので、オススメをみんなに知らせておく

名機ANKERはっきり言って、いま一番人気があるスマホ用バッテリーなら、cheeroシリーズだと思います。 現時点で最新機種で一番容量が大きいのがこれ。 マルチデバイス対応 cheero Power Plus 2 10400mAh (ブラック)posted with カエレバ cheero mart Amazon…

春友流を食してラーメンのおいしさについて驚愕した日

人気ブロガーのラーメン屋さんなまら春友流(←クリックすると開きます)この変な名前のブログを知っているiPhone、iPadユーザーやAppleファンの人は多いと思います。 人気ブログなので、ボクももちろん知ってましたし、読んでいます。 そのブログオーナーの…