読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhoneユーザーの皆さん、iOS4.3.2が出ましたよ

iPhone

iOS4.3.2で曲順のバグが発生


iPhoneユーザーの皆さん、3月の末にiOS4.3.1が出たばかりですが、さっそくiOS4.3.2がリリースされました。
数字を見てもわかるとおり、ごくわずかなアップデートです。
対応するiPhoneはiPhone4とiPhone3GSです。
アップデートの内容を表示した画面を貼っておきます。

アップデート


画面を見ればわかるようにいくつかの不具合の修正に加えて、最新のセキュリティも提供されています。
どんなコンピューターでもそうですが、セキュリティは常に最新にしておくことが非常に望ましいです。
自分の情報を守るという意味だけではなく、他人にも迷惑をかけないことにもつながります。
ところが一方で、アップデートに伴って逆に不具合が発生することもあります。
今回のアップデートではiPhone内のiPodで曲の並び順が異常になるという報告を一部で見かけます。
iPodを起動して一番下の「曲」ボタンを押すと、あかさたな順で曲が並びますが、「あ」のところとに「A」で始まる曲、「か」のところに「B」で始まる曲という風になるというものです。
幸いボクのiPhoneではアップデートしてもそのような不具合は発生してませんし、他の部分も順調に動いていますので、何か一部の人の特定の条件での不具合だと思われます。
仮に発生するとしても使用に当たって致命的な不具合でもありませんし、むしろ最新のセキュリティ状態にしておくことの方が望ましいですので、アップデートをしておくことをオススメします。


※その後、曲順のバグが発生しました。
次のアップデート待ちですね。

曲順のバグ