読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

この話、2つの意味でおかしい

つぶやき

国民目線から見ておかしな政治家たち


こんな記事があります。


お笑い民主党 新キャッチフレーズ急きょ募集


変な話ですね。
一つ目は、ここに書いてあるとおり、党の代表がなぜ決めないのかということ。
理念は何?
そのために何をするの?
ということです。
二つ目は小沢一郎氏の新党「国民の生活が第一」について。
言っておきますが、国民の生活が第一なんて、どの政党でも当たり前のことです。
それを政党名やキャッチフレーズにしても、ボクは子供騙しにしか見えません。
国民の生活を第一にするために、どんな理念でどんな行動をするのか。
それが政党間の違いじゃないんですか?
自民党、民主党という2大ダメ政党をリアルタイムで経験してしまった国民として、政局の混乱はがっかりそのものですが、起こってしまった以上、この変化はひどい現状を変える変化だと期待するしかありません。
そんな夏の一日。


関連記事
択一式アンケートの恐ろしさと数字のからくりと世論
一つ一つの事象で判断しないと、ひっくるめると判断を誤りますよ
政治家の給与削減と公務員の給与削減は別の話
本質で物事を考えよう、命を守るために(おかしな世の中をつぶやくシリーズ)
国の借金が1000兆円になるニュースを聞いても何が問題なのかがよくわからない人へ