読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

ここに来てスマートフォン用の折りたたみ式Bluetoothキーボードが熱い!

iPhone スマートフォン

スマートフォンの外部キーボード


暑いですねえ。アイスの大人買いの毎日です。太ります太ります。



さて、このブログでもこれまで何度か、iPhoneなどのスマートフォン用の外部キーボードを紹介してきました。


iPhoneで使える外部キーボードの現時点でのまとめ
iPhoneで使えるキーボードTK-FBP013EWHがAmazonで安い
iPhone、Android用折りたたみキーボードの新本命が登場! サンワダイレクト 400-SKB026シリーズ
iPhoneで使えるカッコいいキーボードは安くて薄くて軽くて使いやすいこれで決まり
サンワサプライのスマートフォン用折りたたみキーボードSKB-BT15BKは軟らかく折りたためる。


工業製品ですから、時間が流れれば、当然、新製品が出ます。
今までは折りたたみタイプは何となく垢抜けないというか、折りたたみだから、ある程度の妥協は仕方が無いよね、という印象でした。
しかし、ここに来て2つ、気になるものが出てきました。






従来の折りたたみ型は、単純に二つ折りするものが多く、どうしても折りたたみ部分が弱い印象でした。
この2つは、折りたたみ構造に工夫があって、弱点をある程度克服しています。
また、折りたたみタイプにありがちな、折りたたみの境界部分のキーの左右の分離もありません。ちゃんとパソコンのキーボードのような配列です。
デザインもこれまでの折りたたみタイプには無いほどカッコイイです。
後者のバッファローのものは文章入力専用機として有名なポメラのキーボードが流用されています。
長い間、スマートフォンのキーボードは特定の商品のOEMばかりで、どの会社の製品も似たようなものでしたが、ここに来て、ちゃんとした折りたたみタイプが出てきた気がします。
ボクは上記の記事で書いたように折りたたみでは無いストレートタイプを使っていますが、これらを見て、また食指が動いているところです。
気になる人はリンク先の説明ページを訪れてみてください。