非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、ビジネス、金融、経済、不動産、保険、音楽、映画、ニュース、自己啓発その他。

iPhone、iPadで猫の写真だけを見るためのアプリ、Nyanstagramと、犬好き、猫好き専用Instagramサイトの紹介

猫!ネコ!ニャンコ!

以前、こんな記事を書いたことがあります。

ワンニャン好きのためのInstagramアプリ


Instagramの犬の写真ばかり、猫の写真ばかりを見るアプリで、ボクもずっとiPhoneに入れてるんですが、アップデートが長い間無くて、iPhone5の4インチ画面にも対応していません。
そこで、代わりになるアプリは無いかなと思っていたところへ登場したアプリがこれ。


https://itunes.apple.com/jp/app/nyanstagram/id505738736?mt=8&uo=4&at=10lpb9


これは無料アプリなので画面の下に広告が表示されますが、4インチ画面に対応しています。
また、猫の種類別に表示することができます。
気に入ったニャンコ画像はTwitterやFacebookでシェアできますし、Instagramを起動して該当写真に「いいね!」を付ける事もできます。
画像一覧 名前一覧 画像表示


猫好きの人はダウンロードしてみてください。
なお、犬好きのためのアプリも探してみたんですが、上記のイヌグラム以外にすぐに見つからなかったので、このサイトを紹介しておきますね。

Inustagram - いぬ大好き専用Instagram


Inustagram


そして、これの姉妹サイトとして、こちらも紹介しておきます。

Inustagram - ねこ好き専用Instagram


Nekostagram


なお、これらのサイトはスマートフォンでも見ることができます。
iPhoneやiPadユーザーさんは、次の方法でホーム画面に登録しておけば、いつでも簡単に見られますね。

iPhoneでKindleを便利に使うコツ