読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

MacのOS Xを10.8.4にアップデートしたらフォントが変わってることに気づいた!

パソコン

Apple製品のアップデートではこういう細かい見た目の変更が多い

今朝未明に、MacのOS Xの10.8.4がリリースされました。
さっそくアップデートをした人も多いでしょう。
ボクもやろうと思ったんですが、見た目の変更点があるかどうかを探してやろうと思って、10.8.3の状態でFinderのスクリーンショットを撮っておきました。
そして10.8.4にアップデート。
同じ状態のFinderのスクリーンショットを撮り、見比べてみました。
お!
上部の各種ボタンの下のラベル文字のフォントが変わってる!
以下にそれぞれ貼りますので、良ければダウンロードして見比べてみてください。
画像をクリックすると原寸大表示します。
OS X 10.8.3
OS X 10.8.3


OS X 10.8.4
OS X 10.8.4


フォントが変更されているのは下の図の赤で囲った部分です。
赤で囲った部分


拡大してみると、ちょっと画質は荒いですが、「ク」「ダ」の文字などは変化がわかりやすいです。
フォントの種類が変更になったようですね。
OS X 10.8.3
OS X 10.8.3メニューバー


OS X 10.8.4
OS X 10.8.4メニューバー






関連記事
iOS6とともにMacにMountainLion10.8.2リリース