読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

Su-Penって他のスタイラスペンと全然違う書きやすさ

iPhone タブレット

スタイラスペン

タブレットなんかに手書きで文字やメモなどを書き込むときに、指先だと書きにくいのでスタイラスペンというのを使います。
ボクも以前使っていましたが、どうも満足の行く書き心地では無いんですよ。
なぜかというと、チカラが必要だから。
強烈というほどでは無いにしても、思っているよりもワンランク上のチカラで押し付けながら書かないと書けないんですよ。
人間の指に近い反応をさせるためか、先端がゴムになっているスタイラスペンがほとんどです。
そんな中、先日、とあるショップでSu-Penというのを試してみたんですが、これが劇的に書きやすい。
先端は他のスタイラスペンと同じように柔らかめなんですが、ほとんど触れただけで書けます。
非常に楽です。
書きやすいです。
素材はゴムではなく、何か金属の繊維的なモノでできているようです。




スマートフォンではあまり使う機会が無いと思いますが、タブレットではスタイラスペンがあると、ちょっとした手書きメモが簡単に取れます。
他のスタイラスペンより高めですが、それを補うだけの価値があるSu-Pen。
ダマサれたと思って使ってみませんか。