読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

iPhone、iPadユーザーのみなさん、iOS7.1がリリースされました。必ず事前にバックアップを。

iPhone タブレット

最近のiPhoneの不具合がiOS7.1で直っているのか

 

みなさん、こんにちは!

最近、iPhone5sの調子が悪いと感じるB-CHANです。

使っていると突然リンゴマーク画面になってしまう現象は多くのユーザーから報告されていて、ボクもよく経験します。

1日1回くらいのペースですかねえ。

バッテリーの残りが少ない時に起こると言われていますが、ボクの経験ではそんなことは無くて、バッテリーが半分以上残っていても起こります。

 

あと、昨日と今日なんですが、突然、画面が真っ黒になり、画面の真ん中にグルグルと待ち状態を表すアイコンが表示されました。

3分くらいグルグルと回り続けて、そのあと一瞬、画面が真っ青になり、電源が落ちました。

この現象が起こる直前は、iPhone5sの動作が非常に緩慢になり、アプリの起動に数分かかったり、フリーズしたようになります。

完全に電源が落ちるので、リンゴマーク現象よりもたちが悪いです。

iPhoneを安心して目覚まし時計に使うこともできません。

 

今朝、iOS7.1がリリースされました。

不具合が解消されているのを願うばかりです。

 

iPhone、iPadでのアップデートのやり方は、いつもどおり、「設定」アプリを起動し、「一般」から「ソフトウェアアップデート」へと進みます。

ただし、これもいつも言いますが、iOSのアップデートをする前に、念の為に、iPhoneをバックアップしておきましょう。

 

iPhoneの2種類のバックアップについての知識

 

あと、iOSのアップデートには時間がかかるかもしれないので、出社前などの忙しい時間は避けましょうね。

 

iOS7.1

詳しい情報