読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

名古屋での滞在開始

つぶやき

名古屋到着

 

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

 

今日、ボクは名古屋入りしました。

今日からしばらくは名古屋で過ごします。

 

名古屋には住んだことが無いので、知り合いはほとんどいません。

寝泊まりは名古屋駅近くの会社保有の不動産物件の一室。

もちろん一人です。

そう、今回の出張は、会社の支店とか本店への出勤ではなく、ボクが一人で飛び込み営業のために行うモノなんです。

なので出張も一人、現地での活動も一人。

ずっと一人です。

知らない街で一人で知らない会社をどんどん訪問し、断られまくり、仕事後も一人。

今日はその最初の夜です。

もちろん初めての部屋。

長期滞在では無いので、装備は最低限です。

実はお湯が出ません。水です。夏だから大丈夫、なはず。

明日の朝、シャワーを浴びるときにそれが正しいか間違っているか、わかるはずですね。

パソコンもボクのいつものプライベートのMacBook Airは持ってきていません。

会社のWindowsパソコン。

営業だからパソコンはいらないかとも思ったんですが念のために持ってきました。

しかしネット環境は当然無し。

仕方ないので、ボクの私物のiPhone 6 Plusでテザリングしてこれを書いています。

 

仕事

 

 

会社の中でも最大級の大きな案件を任されていて、この滞在中に営業で結果をある程度出すことが求められています。

うーん、重い。

しかもまだ8月の灼熱。

慣れない部屋。

はっきり言って何も無いんですよ。

テレビはボクは普段から見ないので良いとしても、コンロも昔の電気コンロ。こんなもん、使えません。

なので部屋での調理は無し。

ベッドはスプリングぎしぎしの安物ベッド。それにシーツだけ買ってきてかぶせましたよ。

掛け布団も枕も無し。

 

営業なんて夕方までで終わるんですよね。

具体的に案件が進めば夜に資料をまとめたりするんでしょうけど、飛び込み営業なので、すぐに何かが起こる可能性は低く、たぶん、夜は時間をもてあますかも。

 

一人で知らない街へ繰り出して一人で知らない店に入る。

これ、結構経験ありますけど、灼熱の中で活動してへとへとの身体でそれができるでしょうか。

もしかしたら疲れて、単に夜は部屋で孤独にぶっ倒れてるかも。

 

まあとりあえず、明日からそんな感じです。

名古屋のみなさん、よろしくです。

 

Twitter見てたら近くの人、声を掛けてください。

よろこんでお相手するかも。