読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

メールアドレスが検索されてTwitterをやっていることが知り合いにバレたくない人は設定を変更しよう

Twitter

メールアドレスからあなたのTwitterアカウントがバレる

 

みなさん、こんにちは!

B-CHANです。

Twitterをやっている人に注意。

Twitterの初期設定のままでは、あなたがTwitterをやっていることが知り合いにバレてしまう可能性があります。

バレても良い人や知り合いに知らせている人はもちろん気にしなくて結構ですが、匿名でこっそりやっている人はバレないように設定を変えましょう。

ここではiPhoneのTwitter公式アプリでの設定を説明します。

まず、歯車のボタンをタップします。

設定ボタン

 

出てきたメニューのうち、「設定」をタップします。

設定メニュー

 

自分のアカウント名をタップします。

アカウント名

 

「他のユーザーがメールアドレスから検索可能にする」をオフにします。

メールアドレスから検索可能

 

以上です。

これがオンになっていると、あなたのメールアドレスを知っている他のユーザーがTwitterアプリにあなたのメールアドレスを入力すると、あなたのTwitterアカウントが表示され、あなたがTwitterをやっていることを知ることができてしまいます。

知り合いに知られたくない人はオフに。

気にしない人や、むしろ見つけて欲しい人はオンに。

知らずに放置している人が多いと思うので、お知らせでした〜。

 

関連記事

あなたの知らないTwitter入門-1……Twitterのしくみとメリット - 非天マザー by B-CHAN