読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

小沢一郎氏の問題が情けなくて情けなくて国民としてあきれ果てる

ニュース

国会の貴重な時間とコスト


小沢一郎氏の問題が馬鹿馬鹿しくて、与党と野党にあきれ果ててしまいます。
小沢氏は自身の身の潔白を声高に主張するなら、堂々と裁判を受けろと言いたい。
自分は潔白だからと言って裁判そのものを否定するなんてのは完全に論理矛盾しています。憲法上、三権分立しているんだから、その枠内で正式な手順を経るべき。
ボクは国民としてあきれ果てています。
民主党は、そういう論理矛盾した議員を党のキーマンとして置いていることを国民にどう説明するんですか?
無罪か有罪か以前のおかしさですよ。
多くの議員は彼の巨大な派閥を味方に引き入れないと自身の立場もヤバイから、簡単に切り離せないんでしょう。
まさに、国民よりも自身の利益優先の体質。
ボクは国民としてあきれ果てています。
一方で自民党などの野党は小沢氏を国会に証人喚問せよと強く主張。
まったく何を考えているんでしょうか?
この国家の緊急事態の時に、なぜ、そんな議員のために貴重な国会の時間を割く必要があるんでしょうか?
そんな時間、1秒でももったいない。無駄。いや無駄どころか害悪。
小沢一郎氏を証人喚問することで、そのために過ぎ去る時間でこの国がどれだけ復興するんですか?なんでそんな簡単な事がわからない?
ボクは国民としてあきれ果てています。


そして、こんなこと、ほんの少し考えれば子供でもわかること。
気づいていないのは国会議員のみ。つまり子供以下の人間があーだこーだと政治を行っている。
誰か一人でもそれをおかしいという議員はいないんですかね?
ボクは民間人としての地位を捨ててリスクを取って公人たるポジションに立候補するという点で政治家は立派だと思いますよ。
でも、それとこれとは別問題。能力の問題では無く意識の問題。
彼らの動きを見てると、本当に頭がおかしいんじゃないかと思ってしまいますよ、国民として。
いちいち口で
「国民の皆様のために」
なんて言わなくていい。だまってきちんと行動してくれれば、国民はそれを感じ取るんですから。
わかりますかね?
与党と野党のすべての議員へ、もう一度言いますよ。


ボクは国民としてあきれ果てています。