読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

非天マザー by B-CHAN

iPhoneの使い方、IT、金融、経済、不動産、保険、ビジネス、音楽、映画、ニュース、自己啓発などを語ります。

アイオーデータ(I・O DATA)がBUFFALOに対抗のiPhone用ワンセグチューナーを出します

iPhone

アイオーデータのワンセグチューナー


iPhoneでテレビを見る方法についての記事はこのブログでもこれまでに何度も書き、今でもたくさんのアクセス数があります。


iPhoneでテレビを見る方法あれこれ
iPhoneでテレビを見る方法あれこれ その2 GV-SC500/IP発表
iPhoneなどのスマートフォン用テレビチューナーの本命 SoftBank SELECTION TVチューナー SB-TV01-WFPL/BK
ついに出ましたね。初めてのiPhone4用ワンセグ・バッテリー一体型ケース ロジテック LDT-1Si41


関心ある人が多いんですよね。
この中で一番売れているのはこれです。




いっぽう、ライバルであるアイオーデータが出しているのがこれ。




これはiPhoneに差し込まなくてもWi-Fiで電波をiPhoneに飛ばすので、このチューナー自体はバッグなどに入れたままでもiPhoneでテレビを見ることができ便利です。
しかし、その分割高なせいか売れ行きでBUFFALOの後塵を拝していたため(たぶん)、アイオーデータもこういうのを発表しました。




BUFFALOのと似ていますが、こちらのほうがちょっと小さくて軽いですね。
ユーザーにとっては選択肢が増えることは何よりです。
発売は12月30日から。気になる人はチェックしてみてください。
なお、「iPhone 4Sには正式対応しておりません」と書いてあります。
いずれアプリのアップデートなどで対応する可能性はありますが、とりあえず気をつけてください。